2011年1月2日日曜日

成人式前の大仕事

本実は1月2日(日)です。
朝から箱根駅伝を見ていました。
今年も感動の駅伝が始まりました。
毎年なにかのドラマがあります。
人が頑張る姿は涙が出るほど感動します。

明日は13:30より倉吉未来中心で、倉吉市成人式です。
お正月の成人式とあって、晴着で参加される方がけっこうあります。
ところが、あいにくの天候で大雪です。
今日はすこし雪が融けて足元がびちゃびちゃです。
明日の天気は大丈夫かな?

と心配していたら、なんと我社も成人式のお仕度があり駐車場を雪かきしなければいけないことに気がつきました。
駅伝視聴を諦め合羽を着て雪かき機を始動です。
昨年は雪が少なく使用しなかったので1年振りのエンジンスタートです。
なんとかエンジンはかかり雪をかきかけましたが、一昨日からの降雪のため湿った雪はなかなか思うようにはいきません。
9台分ある駐車場と周辺を手がきして約5時間ほどかかりましたがかなりびちゃびちゃです。
夜になり少し硬くなってきましたが、足元はよくありません。
明日は早朝5時からお仕度が始まるようです。
あるお店では3時から始まるところもあるとか・・・。
気合いが入りますね。

私も13:30からの式典に参加させていただきます。
新成人のみなさん、おめでとうございます。
社会人として頑張ってください。
成功の反対は失敗ではなく、何もしないこと。
何度失敗してもあきらめないで、チャレンジあるのみです。
たくさんの失敗が人間を大きくしてくれます。
だから「失敗おめでとう!」です。
ぜひ大きな夢を持ち、実現させてください。
これからの人生、楽しみですね。
私だって、まだまだ夢に向かってワクワクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿