2011年9月25日日曜日

片付け

議会も終わりましたので、雑然としている机の上の資料やら、キャビネットの中やらの片付けをしました。

いろんな役や仕事の関係から、毎日たくさんの資料が溜まって行きます。

処理箱と未処理箱に分けて整理しファイリングしているのですが、時として整理が追いつかないことがあります。

ここ数年間で相当量の紙データが溜まり、先日再生資源ごみに出したところです。
考えてみると、ファイリングしても2度と見返さない資料もあります。
そういえばPCの中にも、2度と使わないデータが多数あります。

データはまだいいのですが、紙はどんどん溜まり、面積、体積を要します。

すぐに片付ければいいのですが「これまた使う」とか思うとなかなか捨てれません。
でも捨てるとすっきりします。

今日はゴミ袋2つ出ましたがキレイになりました。
机の上も、キャビネットも空間が出来ました。

お陰様で、新しい講演のレジュメが1本できあがりました。
HDも捨てなければ新しいデータが入りませんからね。(容量少な!)

これからも、いらないものはすぐ捨てるようにしたいです。
片付けるって気持ちいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿