2011年5月31日火曜日

発見!庁舎内LAN

昨日は会派で打ち合わせ会があり、市役所に行きました。
今日は市政の調査・研究のため、やはり市役所にいきました。

議会の時だけではなく、役所に行くことはけっこうあります。
その時いつも感じていました。
「ネットにつなぎたい」と。

携帯でもネット閲覧はできますが、やはり使用範囲に限界があります。
ディスプレーは小さいし、見れない場合もあります。

ですから、ノートPCにモバイル通信つなげたり、今はスマートフォンのギャラクシータブを使っています。
それでも使用に限界があり、なんとか会派の控室にもLANを引いてもらえないかなと思っていました。

今日は思い切って、事務局の職員さんに尋ねてみました。
そしたら、しっかりと配線してあることがわかりました。
控室に戻って確認してみると、ちゃんとあるじゃないですか。

これで控室でもネットが使えることがわかりました。
さっそくLANケーブルを持って行き試してみたいと思います。

これで、活動の幅が広がった感じがします。
あとは、しっかりと有効的な活用をしなければいけません。

このブログもなかなかうまく活用できてないし、全公開にしているので、秘密の?裏情報などレアな情報があげにくいという面もあります。
SNSとかうまく利用して、限定読者に「普段見えない裏側情報」などをアップしてみたいと思います。

もっと有効的な情報発信ができないかな?
今後の課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿