2010年12月16日木曜日

12月議会終盤!

今議会はいろいろと論戦が白熱しました。
一般質問、議案質疑、そして常任委員会と、かなり密度が濃かったと思います。
最終日は20日(月)です。
委員長報告、討論、採決となります。
条例改正(案)に都市計画税の一部改正として、事実上の減税が盛り込まれています。
可決されれば行財政改革にむけてさらに議論が深まります。
まだ、最終日にならなければ結果はわかりませんが、注目するところです。
石田市長体制はまだ8ヶ月ですが、役所の変化を感じます。
職員さんの雰囲気も変わりました。
適切な表現ではありませんが、なんかいい感じです。

明日は第3回の100条委員会もあります。
しっかりと前進させなければいけないと思っています。
頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿