2010年12月2日木曜日

12月議会の一般質問通告表発表される

いよいよ来週の6日(月)から倉吉市議会12月定例会が始まります。
昨年の12月は定例会のデビュー戦でしたが、今回で2回目の12月となります。
この1年間、言い続けてきたことがどのように市政に反映しているのか、検証してみたいと思います。
倉吉市役所のHPに、一般質問の発言通告票がアップされました。
http://www.city.kurayoshi.lg.jp/photolib/gikaizimukyoku/11361.pdf
今回は18人の議員が一般質問です。
私は一貫して教育行政に対する質問を続けてきました。
今回は、教育1本でいかせていただきます。
1人20分の質問持ち時間はやっぱり短くて、十分に論戦できません。
それと、ちょうど市の11次総合計画と同時に教育振興基本計画も策定される最中ですから、なおさらです。
実は質問事項は多数あるのですが、今回は時間内に絞って5項目です。
私の質問日時は、12月8日(火)午後1時からです。
傍聴できる方はおいで下さい。
ケーブルテレビもライブと夜から再放送してます。
全ての事業は教育が最優先するという信念から、教育第一で頑張ります。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿