2013年3月19日火曜日

倉吉市立小学校卒業式

今日の午前中は、小学校の卒業式でした。

私は地元の上灘小学校に参列しました。

私がPTAを終えてから8年が経ちますが、児童の数も少なくなりました。

卒業生は44名、この子らの入学式も憶えていますが、確実に成長しています。

子どもの成長は感動です。

感動といえば、中井PTA会長の祝辞が最高でした。

ご自身がトライアスロンに挑戦し完走したお話を引用され、チャレンジすること、どうせ無理とあきらめないことなど含蓄のあるお話でした。

なによりその成果は一人のものでなく、多くの人々への感謝が大事なのです。

もう駄目だとあきらめそうになった時、沿道で応援する人たちに「ありがとう」と感謝をすると、不思議と力が湧いてくるのだそうです。

本とに多くの人々に支えられていることに心から感謝します。

子ども達よ、生まれてきてくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿