2013年5月9日木曜日

議会改革は実現するか?

昨日の議会改革検討会の記事です。

政治倫理条例の見直し案、委員会のインターネット中継など答申案が決まりました。

私は政治倫理条例はもう少し厳しい案を出していましたが、なかなか受け入れられなくて今回の案にまとまりました。

これは段階的に改正を目指したいと思っています。

さらに、委員会のインターネット中継導入も導入となりましたが、いずれは本会議もネット中継をしたいと考えています。

しかしながらこの度は議会改革検討会の答申であり、これらを決定するには本会議の議決が必要です。

最後の最後まで気が抜けません。

議会改革は最重要な課題ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿