2012年4月18日水曜日

会派勉強会でYou Tubeを試してみました

昨日は我が会派「くらよし」の勉強会でした。

議会改革検討会の検討事項について、会派の考えをまとめました。

その中で、私が常々主張している議会のネット中継について、You Tubeを使ってデモンストレーションをしてみました。

今とった映像があっという間にインターネットで再生できます。

さらにその映像は、いつでもどこでもネット環境さえあれば好きな時に視聴できるのです。

そしてなんと、コストはゼロなのです。

その映像はこれです。




 
わずか30秒ほどですが、みなさん興味深く見ていただきました。

特に谷本議長はよき理解者です。

何とか実現させたいです。

今度は、ユーストリームを使ってライブ中継もやってみようと思います。

確実に動き出しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿