2013年7月6日土曜日

倉吉市制施行60周年記念式典





今日は倉吉市政施行60周年の記念式典が、倉吉未来中心でありました。

オープニングイベントの郷土芸能に始まり、4組の観光大使(MALTAさん、Paix2さん、片岡鶴太郎さん、平田進也さん)からのビデオメッセージ、ご当地ナンバープレート交付式と感謝状贈呈式、功労・善行表彰などの式典を行ないました。

そして式典後は、記念公演として「吉本新喜劇&バラエティ」を観賞しました。

新喜劇は辻本茂雄座長率いる「シゲジイ」一座の、笑いあり涙ありのひと時でした。

大いに笑わせていただきました。

そして、感動に涙もしました。

このように感情を表現するのは健康にいいのだそうです。

今頃は第2部をやっているころだと思います。

倉吉市も還暦を迎え、まさに新たなる出発の時であり、今年は選挙の年でもあります。

今は参議院選挙の真っ只中、秋には倉吉市議選です。

時代はいろんな意味で転換期です。

日本の、倉吉の行く末をどうするのかは、住民のみなさんの選択にかかっています。

どうぞ政治に無関心にならないで、厳しく、正しい権利を行使してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿