2013年6月11日火曜日

私の一般質問は終わりました

本日10時から、全議員のトップを切って市政に対する一般質問を行いました。

ケーブルテレビでは午後7時から再放送されます。

トップに立てるのは最大会派に所属しているからです。

そして持ち時間は通常1人当たり20分ですが、会派の皆さんの計らいで、30分もいただきました。

大きく3つの質問をしました。

まずは給食費のご精算について、教育委員会の陳謝を求めました。

そしたら教育長から、3月議会で私の名前を間違えたことについても訂正をいただきました。
(例の You Tube の映像は今日で非公開としました)

2問目は、小中学校の適正配置と地域振興について

最後に指定管理者制度についてです。

毎回そうですが、思う通りの答弁を引き出すのは難しいです。

議会は、行政機関のチェックをするという機能を持っています。

そのためには常に研究をし、検証しなければいけません。

思いつきになどではなく、根拠を示すことが重要です。

これからも研鑽を続け、市民目線で頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿